メインコンテンツまでスキップ
probot-auto-merge[bot]が最終更新

ステップ3. ダウンロードとプレイ

受信側でワールドをダウンロード#

次はワールドを受信する側の作業です。これもスマホでもスイッチでも構いません。

Realmを購入したアカウントと同じアカウントでサインインできていれば、受信側にも先程購入したRealmが表示されるはずです。送信側と同様に、編集ボタンを選択します。

そして今度は「世界をダウンロード」を選択しましょう。

ダウンロードが始まります。Realmのおかげで機種をまたいでワールドが転送できているのです!すごい!

ダウンロードしたワールドを開いてみよう#

ダウンロードしたワールドは、「コピー」という名前付きで保存されます。開いてみましょう。

機種をまたいでワールドを転送できました!480円かかっちゃいましたが、Realmにはミニゲームのワールドとかも用意されてるんで、そっちはそっちでフレンドを招待して遊びましょう。

使う予定がない場合はRealmの登録を解除できます#

もしRealmを今後使う予定がない場合は、契約を解除しましょう。AppStoreの場合はアップデート画面右上の自分のアイコンから登録を解除できます。

success

以上で本チュートリアルは完了です! お疲れ様でした。