メインコンテンツまでスキップ
probot-auto-merge[bot]が最終更新

【MOD紹介】あなたのワールドを丁寧に個包装しました「Cube World」

Cubeworld

一つ一つ個包装にしてくれました

今回紹介するのは、Therealergoさん制作の「Cube World」です。 
世界を変えてみせる!

2014-3-19_20-39-48
このMODを導入すると、ワールドタイプに「Cube World」が追加されます。

16
いきなりガラスの上にスポーン!

46
「Cube World」では、いろんな地形がガラスに包装されて空に浮かんで生成されます!
新種のスカイブロックだ!

ちなみにスポーン地点は高度100くらいで、この浮島はどんな高さでも生成されます。
高さと地形は関係ありません。

30
この浮島には森が入ってますね。

49
ガラスの中です。
高台に登れば、次の浮島が見えます。サバイバルでは、木を伐採して足場を伸ばし、
次の浮島に渡りながら生き延びましょう。

00
鉄や石炭は生成されるのですが、ダイヤはなかなかレアです。

03
洞窟の奥に空が見える窓。いい景色です。

40
だけでなく、謎の渓谷

04
砂漠まで生成されます。(上に浮島があるから暗い)

07
この浮島でどう生きろと言うんだ! ?

22
何だこれは!

32
ゾンビスポナーでした。
見つけ易すぎやしないか・・・・・・

46
要塞は生成されないらしく、エンダーアイを投げることが出来ませんorz
空中要塞、見たかったなー。

32
個包装されるのは通常世界だけではありません。

40
48
なんと、ネザーまでも個包装されてしまいます!

17
なかなかカオスな光景が包まれています。

15
どう渡れと言うんだ・・・・
無理ゲーじゃねぇか!

34
エンドはどうなってるかな?

54
エンダー先輩がパッケージに穴を開けて、包装をぶち壊してしまったようです。

導入方法

※このMODは導入方法が特殊です。

A. このMODを導入した状態のフォルダをブチ込む方法

>>導入済みフォルダダウンロード<<

↑でダウンロードしたフォルダを展開して、出てきたフォルダを**.minecraftのversionsの中**に入れてください。
(このフォルダはバージョンが1.7.2です)

.minecraft > versions > 1.7.2Cubeworld > 「1.7.2Cubeworld.jar」とか
という構造になるようにしてください。

そしたら、ランチャーで「New Profile」「Use version」「1.7.2Cubeworld」を選んで新しいProfileを作ってください。

そのProfileをPlayできればOKです。

B. 手動で導入する方法(Aも手動だけど)

>>MODの配布ページヘ<<

↑でダウンロードしたフォルダを展開して、この方法で導入してください。
(jarのメタインフを消してからブチ込む方法です)

※最新バージョンで遊ぶときは、こちらの方法を使ってください

kome