メインコンテンツまでスキップ
probot-auto-merge[bot]が最終更新

AppleSkin

サバイバルやアドベンチャーモードで遊んでいると、満腹度ゲージが揺れるのを見ますよね。様々な行動によって「隠し満腹度」が0になってしまった場合に満腹度ゲージが揺れ、次に疲労がたまると満腹度自体が減る仕組みなんです。
「隠し満腹度」や「現在の疲労度」が表示されたらなぁ… そんなクラフターみんなの願いを叶えるMODが、squeek502氏制作の「AppleSkin」です。

このMODを導入すると、各種食べ物にマウスオーバーすると「満腹度」と「隠し満腹度」がどれだけ回復するかが丸見えになります。

さらに、満腹度ゲージに疲労度と隠し満腹度も表示されるようになります。
移動やジャンプなどの行動により、後ろの黒い「疲労度ゲージ」が溜まります。疲労度がMAXになると、黄色い「隠し満腹度」が減ります。「隠し満腹度」が空になると満腹度ゲージが揺れ、さらに疲労を貯めると満腹度が減り…

マイクラの満腹度の仕組みがよく分かるMODですね。もうこのMOD無しじゃサバイバルで行動できないかも。

導入方法#

「AppleSkin」 制作:squeek502氏

  1. Forgeを導入
    こちらの記事を参考にしてください
    (このMODはLiteLoaderを単体でインストールした場合も導入できます)
  2. 「AppleSkin」をダウンロード
    こちらからダウンロードして下さい。
  3. modsフォルダにブチ込む