メインコンテンツまでスキップ
probot-auto-merge[bot]が最終更新

美しい全体マップを、簡単に画像として保存できる「JourneyMap」

JourneyMap

ちょっとレトロな感じの見た目ですね。(全体的な外観は設定で変更できます) 最後に紹介するのは、ブラウザにマップを表示できる「Journey Map」です。

ダウンロードhttp://journeymap.info/Download
▲「Unlimited」は全機能を使えて、「Fairplay」はチート的機能が使えません。
対応バージョン1.7.101.8.91.91.10
前提MODと
導入方法
1.7.101.8.91.91.10: Minecraft Forge
動作の軽さ★★★★☆
ブラウザ上の表示がもっと滑らかになってほしい…
見た目★★★★★
アイコン等、GUIがリッチ!
機能★★★★★
設定項目が豊富で、メニューも使いやすい。
勝手な総合評価4.8

JourneyMapの全体マップ

Jキーを押せば全体マップを開けます。これがまたなんと美しいこと!草ブロックの色、影の付け方がカンペキです。ボタンで簡単に表示を切り替えられるのもいいですね。

画像を保存できる

このMODには、「ワールドマップを画像にして保存」する機能があるんです。「Actions」→「Save Map」を押せば、ワールドマップを画像としてスクショフォルダに保存してくれます。

豊富な設定項目

設定項目が豊富すぎて、全部設定する気になりません。文字の大きさやアイコンの種類も選べます。2つのプリセットが用意されていて、¥キーを押せば設定をまるごと切り替えられます。

実はこのMOD、「ブラウザにリアルタイムでマップを表示する」という機能があるのです。設定から「Enable Web Map」にチェックを入れて、「Action」ボタンでブラウザ上に地図を表示できます。 

ちなみに、この「JourneyMap」はMOD紹介記事として解説したこともあります。**ウェイポイントなど、各機能をもっと知りたい方**は▼の記事をお読み下さい。

JourneyMapの詳細ページ