メインコンテンツまでスキップ
probot-auto-merge[bot]が最終更新

ダウンロードカードを購入してコードを使い入手する

小売店やAmazonでダウンロードカードを買おう#

DLカードは全国の家電量販店とかで買えるほか、Amazon.co.jpでもカードを購入できます。(オンラインコード販売ではなくカード自体を買えます)Amazon発送で2017年8月22日現在3240円。

これがDLカード

こちらがDLカードです。キラキラに加工されてます。

## Mojangアカウントを作成、必要事項を入力

公式サイト | Minecraft

ダウンロードカードを買っただけでは、PC(Java)版を遊ぶことはできません。公式サイトで、ダウンロードコードを製品と交換する必要があるからです。▲のリンクから、マイクラの公式サイトにアクセスしましょう。

購入ボタンをクリック

マイクラ公式サイトで「MINECRAFTを購入」をクリック。

購入画面

まず、PC(Java)版を遊ぶのに必要な「Mojangアカウント」を作成します。もしも2回目の購入の場合、もう1つMojangアカウントを新規に作成する必要があります。 メールアドレスやパスワード等を設定して「アカウントを作成」をクリック。

認証コードのメール

入力したメールアドレス宛に、Mojangから認証コードが届きます。

認証コードを入力

メール内のリンクをクリックすれば、自動で認証コードが入力されます。それから「認証」をクリック。

プレイヤー名を決めよう#

プレイヤー名を決めよう

さて、早速ですがプレイヤー名を決めます。私だったらできるだけ愛着の湧く覚えやすい名前にしますね。(後で変更もできます)

プレイヤー名のエラー

すでに使われている名前は使えません。

ダウンロードカードに書かれた番号を入力しよう#

コードと交換する

プレイヤー名を決める欄の下に、支払い方法のメニューがあります。その中から「コードと交換する」を選びましょう。

コードを入力しよう

ダウンロードカードの裏面の、銀色の部分をコインなどで剥がしましょう。すると長いコードが見えるようになります。

交換する

出てきたコードをそのままここに入力します。ハイフンも入力する必要があるのでご注意ください。****そして「交換」をクリック!

購入完了

この画面が出てきたら、PC(Java)版の購入は完了です。

info

「次へ」から、ランチャーのインストールへ進んで下さい。