メインコンテンツまでスキップ
Lowfina777が最終更新

2b2tとは?

ざっくり言うと#

2b2tはMinecraft JAVA版で最も古いアナーキーサーバーです! アナーキーサーバーとは、ルールが定められておらず、チート、改造、RMTなんでもありのケイオスなサーバーのことです。 過去には、一般プレイヤーがサーバーのバックドアを用いてOP権限を入手して、岩盤などを出したり、雷でプレイヤーの場所を特定したりしたこともあります。 さらに、このサーバーは、2010年12月にオープンしてから、一度もワールドリセットが行われていません! そのため、リスポーン地点は荒れ放題です。

何が魅力なのか#

まずは、その歴史です! 2b2tでは管理者がほとんど統治をおこなわないため、自分たちでサーバーを統治しようとする集団がたびたび現れます。その集団同士の対立は、様々なヒューマンドラマを生み出してきました。 次に、その建築物です! 2b2tの建築物はチート使い放題なので、基本的にとんでもない規模のものが作られます。The Autumn Drainなどが有名です。 3つ目は、チートが使えるということです。Minecraftの多くのサーバーではチートの使用が禁止されていますが、2b2tではむしろ必須です。 そのチートを用いた、エンドクリスタルPVPが人気を博しています。

Java版の入り方#

バージョン1.12.2
名前(なんでもいいです)
IP2b2t.org
ポート空欄でいいです

サーバーに入ると、まずはキューサーバーに飛ばされます。2b2tは世界的に人気なサーバーのため、すぐには入ることができず、長ければ十時間も待たされます。 キュー優先権を購入することも可能ですが、月額2100円程度かかるのであまりお勧めされません。